たぶん3分ぐらい - 稲浦悠馬 Yuma Inaura

140文字をたまに超えるぐらいのTwitter

絶滅しかけていたと思っていた「素焼きアーモンドとカカオのチカラ」がパッケージリニューアルして新発売しているだと‥!?

パッケージがガラッと変わった。裏の成分などを見てみたが、中身は何も変わっていない様子。 良かった、また会えたんだね。 けて

「お元気ですか?」 はてなブログから手紙が届いた。

まるで別れた恋人を引き止めるみたいな。切々と訴える言葉で。読んでいて、なにやらとても切なくなった。 本文 たぶん3分ぐらい - 稲浦悠馬 Yuma Inaura を更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか? はてなブログは、あ…

サンキューマートにセサミストリートのTシャツや帽子が売っている。

1日だけネタで、着て歩きたくなる。クッキーモンスターの帽子があれば最高だったんだけど。

物事を理解するということは、たしかに偉大だ。だけどネックは、

僕らが物事の100億分の1すらも、理解できないということ。生涯かけてさえも。 偉大な理解の偉大なる小さな世界。

脳は物質である。昼飲みしよう。

人間の精神など、アルコールという物質次第で、いかようにも変わる。 月に1度ほど、たしなむ程度に飲む酒なら、 誰かの言うところの「あえて壊す」の、素晴らしさを、感じられそうだ。

もし給与があと1万円上がったら、毎日、スターバックスに通って抹茶のティーラテを飲むんだ。

そんな空想を思い描いている時が、一番楽しいカフェなのかもしれない。

カメラロールから出てきた謎の写真。「6時間以内にお召し上がりください」

時は2016年12月23日。 1日早く、クリスマスのチキンを買った時の遊びだろうか。馬鹿な写真は撮っておくべきだと思った。

大阪梅田商店街 ホテルシックス

英語がよく分からないが、 なんだかエロティックなことが、なんだかプラトニックに表現されてるような気がする。

お寺とコカコーラのコラボ自動販売機。

やけにかわいい。 お寺の横にある自販機だ。僧侶というんだろうか。たくさんのイラストが描かれている。

ここまで危機感を煽る、皮膚病の広告は見たことがない。

昭和な世界観。 ちょっとかわいいけれど、よく考えるとかなりかわいそうな、生々しさ。 生八ツ橋みたいなノリで。

リラックマの10円ガムを見つけた。

ガム好きで、リラックマ好き。 そんな自分にはもってこいだ。

止まっている時間はございませんか?

見事に動かしてご覧に入れましょう。

大阪阪急梅田 三番街の赤い甲冑武者。

LEGOのお店の近くにある。 堂々としてらっしゃる。

はてなブログで1行改行するごとに、IMEが英語に切り替わるようになってしまった。

ぜんぜん使い物にならないのだけど、どうしたものだろう。

常に口に何か物を入れていたい。

カフェインレスのコーヒー。 味長続きガム。 低カロリーの野菜の味噌汁。 とにかく何か味がしていたい。口。

咀嚼音と老いぼれ犬

大変失礼な話だが、カフェやファーストフードで、咀嚼音を出す人が隣に座った時などは、老いぼれ犬だとイメージしてみる。 わずらわされるか否かもイメージ次第。

チロルチョコ ホワイトクッキー味に、時計の形が掘られている。

色のせいでか、今までまったく気づかなかった。

人生は驚くべき速さで、複雑度を増していく。

瀬戸際で食い止めないと、すぐに崩れ落ちてしまう。 人生もエンジニアリングと同じようなもので、 各要素の結合度は、これでもかとばかりに低く抑えておく必要がある。 もっと複雑で、統合された、シンプルで美しい景色を見るために、僕はそいつを食い止める…

やけに手足が短い。子供みたいなトイレのマーク。

石のカエルと黄色い床屋。

謎に挟まったドラえもん。

データセンター機関車。こんな街中にデータセンターが? いや、デイセンターだった。

チロルチョコ2個に100円をかける、最高の贅沢を。

最近はよく高級チロルチョコが、コンビニのレジ前に置いてたりする。 きっとお客さんは「チロルチョコなんて大した値段じゃないだろ」って思って、他のものと一緒に買い物かごに入れていることだろう。紛れ込ませる戦略じゃないか。

1日の食事内容やタイミングを細かく分割して決めてみることにした。

4時台 鍋 / マクドのバーガー(中身だけ) 200kcal 7時台 コンビニのチキン(セブンイレブンの揚げ鶏) 200kcal 13時台コンビニのチキン(セブンイレブンの揚げ鶏) 200kcal 16時台 コンビニの焼き鳥 チョコレート 200kcal 19時台 コンビニのホットスナック 200kca…

太陽とビルとセブンイレブンののり塩チキン。

それだけ。

大阪城公園に豚と豚使いがいた。

大阪城はこの角度から見るのが一番良かった。

アジャイルサムライ的なパッケージにしたい。大阪城公園のMIRAIZAにある武者鎧。

工事会社 株式会社 熊谷組の好感度が高すぎる。

工事現場をのぞく穴がある。

水上バスのり。。しお