2017-08-13から1日間の記事一覧

「走り方で脳が変わる!」 ( 茂木健一郎 ) の感想

いくつかの部分で共感した。 走る時や、歩く時に最も大事なのは「自分の体と対話すること」。 「1日30分のランニングが体に良い」ということが統計的に事実だとしても、 「1日30分」という目標数値を掲げてしまうのは、なんともつまらないと思う。 数字を掲…

ナイキの「フリー」を買ってみた

足を守りすぎず、裸足感覚に近いランニングシューズらしい。 と言っても、僕はジョギングと呼べるほどのことも、まだしていないのだけれど。 ほんの10秒間ぐらいの間、ふと走り出したくなる瞬間がある。 その瞬間のための靴。 靴選びは本当に悩んだ。 5年間…

マラソンの本はたくさんあるのにウォーキングの本はほとんどない

たぶん「歩くなんて誰でも出来る」と考えられているんだろうか。 ランナーの人口より、ウォーキング人口の方がはるかに多いはずなのに。 (誰だって、1日には多少なりとも歩くから) ある程度、運動意識の高い人はウォーキングではなくてランニングを始めてし…

プラン変更に最大70日かかるサービス

20日が締めで、その次々月の1日から適用。 なので、たとえば締め日を1日逃して、8月21日に手続きをした場合、11月1日からの適用になる。 70日間。 1年の1/5。 このめまぐるしくニーズの変わる世界で、 必要を感じてから、ほぼ1季節を待たなければいけないと…

妹が誕生日プレゼントにくれたスニーカー ( RED WING ブーツからの履き替え )

この靴で、どこまででも行けそうな気がした。 今まで、5年ぐらい RED WING のブーツを履き続けていたのだけれど、普通のスニーカーは本当に軽い。 人より速く歩けるし、自分がここまで歩けることにビックリした。 RED WING を履き続けていたのは、重りをつけ…

お金の洗脳、自己実現の洗脳

お金は洗脳だと思う。 洗脳から解放されて 今度は「自己実現」を求める人もいる。 だけど僕は「自己実現」ってやつも洗脳だと思う。 なぜなら、それは価値体系だから。 「お金を持ってるやつが偉い」というのも、 「自己実現したやつが偉い」というのも、 色…