2017-09-17から1日間の記事一覧

スターバックスの抹茶のティーラテで茶柱が立っていた

今日は良いことありそうだって思った。

スターバックスの容器が道端に捨てられていたら

ちゃんとゴミ箱に捨ててあげる。 スターバックスのイメージを壊さないように。 というぐらいにはスターバックスに愛着を持ち始めた。

心は物質だ

たとえばハイボールを飲むと、アルコールという物質が心に影響を与える。 これが証拠でなくてなんだというのか。

ヨガの本質とは

心地良く体を動かして、身体の神秘に触れることだと思う。 色々なポーズがあるのはあくまでも触媒に過ぎなくて、 エッセンスは「自分が心地良い動作をすること」に尽きる。 無理な動きや、辛い動きをする必要は全くない。 この原則さえ抑えておけば、ポーズ…

想像力の不正利用

想像力の欠如という言葉を聞くたびに思う。 想像力の向け方なんて1万種類もあるだろうから、 相手が自分の思う通りの「想像力」を発揮してくれるとは限らないと。 むしろ別方向に豊かな想像力を発揮しているかもしれない。 (愉快殺人犯は殺しの快楽に想像力…

小説の感想を語り合える友達がほしい

以前に思っていた 「人生について語り合える友達が欲しい」 よりはハードルが下がったように思う。

会話はマルチエンディングのゲーム

1本道のRPGじゃない。 ちゃんと複数のエンディングが存在してほしい。 人によって「話の分岐の数」は違う。 この分岐数が多いほど、話っていうのは面白くなるような、そんな仮定をした。 (実際にはどれ位の分岐が存在したかということは、ほとんどの場合、確…

何か臭いなと思ったら

自分の鼻が臭かった時の、悲しさ。