2018-01-22から1日間の記事一覧

スターバックス リワードに登録した

リワード目的が目的となって、コーヒーの味を曇らせないかと心配しながら。 僕のサードプレイス生活に、どう機能するんだろう。

34歳の誕生日に母からスターバックスカードをもらった

これで二杯目が100円のドリップコーヒーを楽しむのだ。 早速会員登録、クレジットカード登録もした。

ブログの最初の読者は自分だ

たとえどんな記事を書いても、一番最初に自分が読んでいる。 だから一番影響を受けるのも、自分だ。 作者は同時に最良の読者でもある。

体の中から何かが消えてしまったように感じることがある

苦しくはない。 寂しくもない。 疲れてはいない。 失望しているわけでもない。 ただどんな本を読んでも、どんな音楽を聴いても、心の肌を撫でてくれない。 有効に機能しない。 火が消えてしまうことがある。

34歳の誕生日に妹から「手帳」と「スライム」をもらった

意図はまだ聞いていない。 手帳にスライムの生態日記をつけろということなのかもしれない。

34歳の誕生日に「好きなところ100」をもらった

いわば100個詰めのチョコレートをもらったようなもので、一気に食べることは出来ない。 昨日、今日と1個ずつ、ランダムにめくってみた。 1個には「ミニマリズムなところ」 1個には「理性的なところ」 と書かれていた。

iPad miniでブログを書く

入力端末が違えば、アウトプットも変わってくる。 iPad miniで書くときは、入力スピードが遅い。 ということは、表現を選んで厳選することになる。 iPad miniで書くときは、カフェにいることが多い。 ということは、書くときの気分もまるで違ってくる。 iPad…