2018-01-26から1日間の記事一覧

習慣をリファクタリングする習慣

これこそ最強の習慣だ。 新陳代謝を繰り返す。

この世界は競合していない

たとえば睡眠をとることは、食事を助けること。 食事をすることは、運動を助けること。 運動することは、仕事を助けること。 仕事をすることは、瞑想を助けること。 瞑想をすることは、人間関係を助けること。 我々は協力関係にある。 時間配分は価値観の詐…

朝早く起きてのプログラミングは楽しすぎる

究極に頭が冴えた状態。 難しいことほど、エネルギーが高い時間帯にするべきだ。 こんなことは34年間知らなかった。

プログラミングは最高の暇つぶし

プログラミングがなんのためになるだって? では聞こう、暇つぶしを愛してはいけない法律があるのか。 プログラミングするという行為を愛そうじゃないか。

メンテナンスに対する考え方を変えよう

歯を磨くこととか、ストレッチをすること。 部屋を片付けることや、物を少なくすること。 休息に歩くことや、瞑想をすること、睡眠をとることもメンテナンスだ。 メンテナンスはおまけだと思っていると、人生はうまくいかない。 メンテナンスほど重要なもの…

僕が有休中に遊んでいると、昔の上司がやって来て

「稲浦さん、もう間違えられませんよ」 と言いながら、閻魔様のような笑みを浮かべる。 そんな夢から起きた0時30分。 この時間、mac book air のキーボードはアイスキャンディーのように冷たい。