2019-03-24から1日間の記事一覧

エンジニアの再就職活動。サムライエンジニアの塾講師の仕事など、募集要項を見てみる。

サムライエンジニアの塾講師の仕事など、募集要項を見てみる。 たまたま広告が目に止まったというか、GoogleでSEOに強いページがヒットしたのだろう。 仕事内容に興味はあるが、Skypeで生徒さんの質問に随時、数時間以内にレスポンスを返さなければいけない…

Google Adsense が僕の人生を変えた。そして「メビウスリング掲示板」をポートフォリオにして初就職し、4年間の会社経験を積んだ物語。 #ポエム #ノベル #就職 #Adsense

そして「メビウスリング掲示板」をポートフォリオにして初就職し、4年間の会社経験を積んだ物語。 #ポエム #ノベル #就職 #Adsense 僕はもともと、自営業を10年間も続けていたし、お金の不安というのは、本当に強かったように思う。 はじめて一人暮らしを初…

転職活動にこんなにもSlackのインターフェイスが役立つとは思わなかった。

# こんなこともあろうかと、自己表現のフォーマットを用意しておいて良かったと思う。 もうQiitaやTwitterなどで何度も語ったことではあるが、Slackをトリガーとして、Twiterにツイートし、Github Issue にも日記形式で記録を残し、それをHatenaBlogやMedium…

就職活動の一番の敵は脊柱管狭窄という歩きにくい症状だったりする。

# 動くのが本当に苦手だ。 さっきまでスターバックスで本当に優雅な一時とプログラミングを楽しんでいたかと思いきや、お昼も過ぎマクドナルドに移動するだけで、死にたくなる。 ほんの200メートルほどしか離れていないはずなのに、椅子を降りたり、体を動か…

Twitter竹取物語。

# 大きなつづらと、小さなつづら。 Twitterで何かハッピーなことが起こると、決して期待などしてはいけない。 心を無にするのだ。 欲張りなおじいさんは川に洗濯に行って、死んでしまいましたとさ。 残念。 一方その頃、無我夢中なおじいさんは、たくさんの…

技術は目的達成の手段である。超レガシーサイト メビウスリング掲示板を振り返りながらのポエム。

超レガシーサイト メビウスリング掲示板を振り返りながらのポエム。 メビウスリング掲示板のTwitterを見返す。 昔に自分で描いたトースターのアイコンがあり、懐かしい。 君がいたから、僕もいることが出来る。 ありがとう、超レガシー掲示板サイトメビウス…