2018-04-07から1日間の記事一覧

物事を理解するということは、たしかに偉大だ。だけどネックは、

僕らが物事の100億分の1すらも、理解できないということ。生涯かけてさえも。 偉大な理解の偉大なる小さな世界。

脳は物質である。昼飲みしよう。

人間の精神など、アルコールという物質次第で、いかようにも変わる。 月に1度ほど、たしなむ程度に飲む酒なら、 誰かの言うところの「あえて壊す」の、素晴らしさを、感じられそうだ。

もし給与があと1万円上がったら、毎日、スターバックスに通って抹茶のティーラテを飲むんだ。

そんな空想を思い描いている時が、一番楽しいカフェなのかもしれない。

カメラロールから出てきた謎の写真。「6時間以内にお召し上がりください」

時は2016年12月23日。 1日早く、クリスマスのチキンを買った時の遊びだろうか。馬鹿な写真は撮っておくべきだと思った。

大阪梅田商店街 ホテルシックス

英語がよく分からないが、 なんだかエロティックなことが、なんだかプラトニックに表現されてるような気がする。

お寺とコカコーラのコラボ自動販売機。

やけにかわいい。 お寺の横にある自販機だ。僧侶というんだろうか。たくさんのイラストが描かれている。

ここまで危機感を煽る、皮膚病の広告は見たことがない。

昭和な世界観。 ちょっとかわいいけれど、よく考えるとかなりかわいそうな、生々しさ。 生八ツ橋みたいなノリで。

リラックマの10円ガムを見つけた。

ガム好きで、リラックマ好き。 そんな自分にはもってこいだ。

止まっている時間はございませんか?

見事に動かしてご覧に入れましょう。

大阪阪急梅田 三番街の赤い甲冑武者。

LEGOのお店の近くにある。 堂々としてらっしゃる。